▼「ドラゴンカンパニー2 グレイン島のレジスタンスと禁断の果実」観劇

仕事が休みになったので、急遽観劇してきました!
お目当ては我らが「みちにい」こと 嶋崎 裕道さん。これであとNext内でお芝居が観られてないのはあっきーさんのみとなったので、何かしら観に行きたいと思います💛🍋今年中にNextコンプしたいです(コンプ言うな)

新感線が好きな私、概要とあらすじを読んで「絶対好きじゃん~!」と思いワクワクしながら劇場へ⸂⸂⸜🔥⸝⸃⸃
チケット購入時に座席を自由に選べたの、とても有り難かったです。すごい。

f:id:lxlenalxl:20220122212642j:image

オタク・フォト(ブレブレですみません)

会場は「CBGKシブゲキ!!」座席が映画館みたいだった。フカッフカ
同ビル内にカフェ&バーがあるので時間潰せて良かったです!
f:id:lxlenalxl:20220122220958j:image

すぐ呑むやん パスタも美味しかったよ🍝

ストーリーとキャラクター(名前がライムギとかリブロースとかで最初戸惑った)と演出に最初は「ついていけるかな……」と内心思いましたが、終盤にはベーベー泣いてました。イサキちゃん……泣 アマランスさん……好きだ……泣泣 ライス~~~~~泣泣泣

アマランスさんだけ名前がやたら洒落てるので何でだろうと思って調べたのですが
アマランサス - Wikipedia
名前の由来が「しおれる事が無い」=歳を取らない人造人間

or
アマランス - Wikipedia
「人の手で作られたモノ」だからって言う解釈でOKなのでしょうか……感想探ってみよう

あとタイトルになってる「禁断の果実」、てっきりONE PIECE悪魔の実的なモノだと思っていたら全く違って、なるほどな~でした(語彙どうした?)

みちにいさんは初めてお芝居観させて頂いたのですが、声が良く通るしスタイル良いし殺陣上手いし格好いいし素敵だな~!と思いました、みちにいさんが居ることで締まるシーンが沢山あった!赤いお着物もお似合いで、着こなしめちゃくちゃ好きでした……👏
ネコチャンになってビッグボスにすり寄るお姿可愛かったです🐈

仲間の子達も身体能力凄かった!と言うか皆殺陣が力強くて格好良かったしダンスが!ダンスが凄く!良かった!!
ダンサーすんごい上手いし(誰観て良いか解らないくらい全員上手かった)全員女性だったのですが腹筋バキバキで凄いの、とても美しかった……鍛えられた人間の体を観るのが大好きなので(彫刻鑑賞みたいなマインドよ!)素晴らしかったです。

エンディングでキャラクター皆が愛しくなる作品ってやっぱり良いですね。

胸熱演出、ダンス、殺陣…とエンタメ盛り沢山の130分でした!
今回は本当に「明日休み?よしゃ!じゃあ行くか!」と、やや強行なスケジュールだったのですが観られて良かったです😊

来月も数本観劇予定があるので楽しみです👏

では今度こそ月末まとめで。
それでは◎