▼ミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」観劇


暫く観劇の予定無いな~と思い、急遽観てきました💃
B席だと5,000円未満で観られるの本当に良い。住居からの往復電車賃の方が高い😂
東京近郊に住んでたら週2くらいで観劇しちゃうよほんと……


f:id:lxlenalxl:20220312213139j:image

劇場は日生劇場。だいぶ前にABC座を観た以来入っておりませんでしたが、やはりロビーと内装がとても好き。


f:id:lxlenalxl:20220312213149j:image

開演5分前まで劇場併設のカフェでカレー食べてた(ギリギリ)
カリフラワーが素揚げされてる感じでめっちゃ美味しい🥦

2階最後列だったのでオケピよく見えて楽しかった~ マエストロ❣️楽しそうでなにより(ほっこり)

構成としては1曲1曲が長い印象を受けたけど、グランドミュージカル自体めちゃくちゃ久々だからそう感じただけか……
4th🎾楽曲異常に短かったもんな……そうか……(突然回顧して悲しくなるな)

内容としては、がっつり「ショー」を観てるみたいで楽しかった~~~カンカンすご~~~~衣装きらびやか~~~!
しょうみ開始10分の舞台上での早替えが楽しすぎてもうそれだけでチケ代元取ったわと思いました。楽しい……楽しかった~~~

ドラァグなメイクや衣装も大好きなので堪らなかった。ギラギラひらひら華やか!(キンキーブーツも大好き。私の人生のバイブル)
そして私もゴージャス!ビューティフル!と言いながらマスカラを塗りたいわ!と思った

舞台上の時代に準じた価値観やそれに基づく用語をあえて使っていたので気になる方は気になるかもしれないけど(確かHPかどこかに注意書はあった気がする)、「そういうものだ」と割り切って楽しみました👏

一番記憶に残ったのは歌姫・シャンタル役の松谷 嵐さんだな……歌がとんでもなく上手かったし、美貌!!!!!て感じが……美しかった~😭

内海くんもね、本当に凄いね……🎾のオタクなので贔屓目で見ちゃう。
でも贔屓目無しにしても、本当に物凄い実力を持った素敵な役者さんだなあと再認識しました。

 

あと色んな現場に入ると、本当にテニミュ(TDC)の幕間ってマ~~~ジで静かだったなと思う 

一夜の夢みたいな、キラキラ楽しくて愛しい舞台でした。元気を充電した感じ💪⚡