▼「うらめしブギ」鑑賞

 

2022/3/21 昼の部を観てまいりました!


f:id:lxlenalxl:20220323204501j:image

会場は池袋あうるすぽっと。ミニシアターかと思ってたらかなり文化的な内装でした。椅子がとても良い。

率直な感想としては、とっても面白かったです!
笑えて泣けて、観賞後は心がほっこり温まりました。

ホチキスさんの舞台、初めて観ましたが凄く好きなテイストで!
お子さん連れの方もチラホラお見掛けしましたが、本当に家族ぐるみで観られる、優しくて愛に溢れたストーリー。

今回はホラー×コメディと言うことで「ひと笑いするか~」くらいに完全に油断していたのですが、人間愛を謳った、とても素敵な作品で終盤涙が止まらなかったです。


主演は加藤 将さん。
当方テニスのオタクなので、テニミュキャストにはやはり特別な思い入れがあるのですが、特に将さんがいらっしゃった青学9代目は自分にとって親の代にあたるので、(青9が親)ご活躍されている姿を観ると感動もひとしおですね。

将さんほんと頭身が高すぎてほんとマネキンみたいだな~と観る度思う(褒めてます)
とても誠実で明るいキャラクターで、将さんにピッタリだったなあと思います✨


そして高木 俊さん!しゅんりーさん~!!
前日に4th不動峰のリリイベ行ってきたので実質桜井2daysでしたね(判定ガバ)

お芝居を生で観たのは初めてだったのですが、安定感物凄かったですし、めちゃくちゃスタイルとお声が良くて……!!
「興奮しちゃった」、めっちゃ使いたいです笑笑笑


キャラクター皆濃すぎて愛しかったです、ランビー姐さん……💚😭💥
「~だけれども」もめっちゃ使いたいです笑
お芝居のテイストが本当に好きだったので、またホチキスさんのお芝居観たいなあと思いました!

とても素敵な作品を有難うございました👻💙