▼新テニミュ The Second Stage 鑑賞

とうとう行って参りました新テニミュ
私の初日はかなり遅めだったので感想とかレポ漁るの大変だった(人の感想読むの大好きマン)


f:id:lxlenalxl:20220217203336j:image
(パンフがグロス加工で良き、ちゅるちゅる。ずっと触っちゃう)

当方旧テニを愛しているので新はあまり熱中出来ていないのですが、やはりテニスはテニス、「テニスの王子様」そして「テニミュ」のパワーに溢れた空間に身を置けると言うことは何物にも代えがたい幸せでした。

人生で一番通っている劇場、TDC。椅子は拷問器具。
何だかんだで昨年の不動峰以来入ってなかったのですが、あんなに椅子しんどかったっけ????正直終盤お尻痛すぎて話全然入ってこなかった。あの椅子で3時間は普通に無理なんよ。

物販列エグくて開演前購入はフツーに諦めました。幕間ならギリ買える感じ。
なんだあの列は、凄いな……


以下公演の雑多感想。

当方最推しが六角中なのですが、やはり進藤 学さんがテニミュに出ている事実だけでどうしようもなく嬉しくなりましたね。1st六角がレジェンドで最強だと思っているので……
学さん相変わらずダンスがキレッキレで😭
コーチ曲シャバダバやんけと笑ってしまった好き

しなやかな動作をする人が大好きなので、ディスタンスで後列センター張ってるの嬉しかったしやっぱりずっと観ちゃいます。美しい~😭

ディスタンスはキャラとしてよりも中の人としてワチャワチャしてる感じが楽しいですね👏イケメン回転寿司🍣


高校生は昨年悪ノ娘で大変お世話になった(?)ので、どうしても輝馬さんを観てしまったのですがフツーに篤京くんめちゃくちゃ可愛くないですか?????

人をいたぶってケラケラ笑ってるオチャメな男が好きなので(実はテニスで一番最初に興味を持ったのは赤也でした)軽率に篤京クン‼️カワイイね‼️になった(ちょろ)
ベンチに寝そべったりチームメイトにちょっかいだしたりお茶目でカワイイ❣️

メイクも天才過ぎる。目の周りに血色をプラスすることで、地雷系病みメイクの完成❣️(違)

お皿が~!のくだりでママとか言ってたのも愛したし、声帯は輝馬さんなので歌うと急にお上品になるの好きだった 歌マジうま

試合中中学生ベンチに絡みにいってた篤京くんに対して不快感を露にした表情でただ ス……と避けた幸村くんもめっちゃ良かったな!


ヘッドロール大好き人間、リョーガvs亜久津のリョーガソロダンスに爆沸きしました。歌もダンスも超うめ~‼️
圧倒的な余裕と歌声に「こいつぁ強キャラですわ……」とひれ伏しました。
亜久津も超良い顔してたなぁ眼力が凄い……

テニミュでは歌唱力がテニスの強さに比例してると勝手に思ってるので……
種ヶ島先輩も超歌上手かったなあ、伸びのある歌声すっごくスキ……

金ちゃんと鬼さんの天衣無縫は本当にテニスが好きでたまらん!と言う気持ちになったし、海賊が出てきたときには比嘉戦を思い出し「これこれ~
!!!」と思ったし、上下に置かれた灰色のベンチに「会いたかった~!」となったし、最初から最後までテニミュを浴びれて幸せでした。


跡部役の高橋 伶也さん、マ~~~ジで最高だった。前回時から凄いなと思っていたけど歌声が更にパワーアップしていて、どこまでも突き抜けるハイトーンボイスに思わずにやにやしてしまった(私は凄いものを観ると笑ってしまう癖がある)

オープニングからチェンジ‼️チェンジ‼️チェンジ‼️と氷帝のジローばりにぴょんぴょん跳ねる中学生たちに𝑳𝑶𝑽𝑬~😭になりました。かわいいのよ……俺もニューヒューマンになる。ブン太が本っ当にかわいい。
ワンダーキャッスルで大の字になる真田スキ。


なんか本当に好きだったところを思い出しながら書いてるから支離滅裂な感想文になっちゃってるんだけど、1回目より2回目の方が楽しかった!楽しかった~!!!もう入る予定は無いけどもう一回入りたい気もする(強欲)

俺たちテニスの子……生まれるべくして生まれた……マジで天才歌詞だよな……

メンバー誰一人として欠けることなく千穐楽まで走り抜けられますように😭‼️
本当に祈るしかないです。皆さんくれぐれも無事で・健康に!


~おまけ~


f:id:lxlenalxl:20220217203418j:image 
柊太朗くんが戦隊に出る=むこう1年は4峰に会えないのでは、と思ったら気が気でなくなってしまい、新テニ現場で4峰の追いブロマをする暴挙に出てしまいました……大変申し訳ございませんでした……


f:id:lxlenalxl:20220217203439j:image
雅也はいっぱい持ってるので若干買いました。配っても配ってもマジでいっぱいある(業者?)
森くん逆さになっててゴメン泣
森くんはKSBで会うフォロワーに配る用に多めに買いました(。)

4thは演出が派手でとにかくキラキラしていて、熱くフレッシュにエネルギッシュで本当に楽しかったし、新テニは実家のような安心感&圧倒的な歌唱力と迫力で全身が痺れるようで、どちらも良さがありますね。

4thルドルフ、夏来るんじゃないかな~!
本当に楽しみですし、新もTo be continuedと出たし、まだまだテニミュは走り続けますね😺